自由人 はなくそ はなほじズ はなくそ誕生日 愚痴

はなほじズ

自由人のブログ。

胸が苦しくて狂おしくて焼きつきそうなほどに熱いこの興奮

最近やっと気づいた。

朝も昼も夜も、6時も12時も24時も、時間の進みはずっと規則正しく一分一秒裏切ることなく、進み続けていることに。

時の流れは誰よりも私を裏切らない。絶対に裏切らない。たぶん、太陽よりも地球よりも。
それなのに私は、朝だから頑張るし夜だから頑張らない。

私は、もっと真摯に誠実に真っ当に寄り添わないといけない気がして、
何よりも不安定で不確実な感情で時を支配するこの日々を許してはいけないと思い始めている。




感情の静と動を行ったり来たりしていること自体が動で、変わり続けるということが何よりも変わらない静である。

ずっと胸の中に何かが引っかかっている。見えないし触れられないけど、確かに私の中にいる。夜になるたびにずくずくして、落ち着かない。
でもそれがおかしいほどに楽しくて、もどかしい。
最高に甘酸っぱい果実が熟れているような、そんな感覚がある。
いつか私の育てた実が甘く美しく実って、たったひとりの誰かに届くだろうか。
最後まで育てたときには、美味しくなるといいな。