自由人 はなくそ はなほじズ はなくそ誕生日 愚痴

はなほじズ

自由人のブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

生きる自分

自分のことを好きだ(し好きでい続けたい)から 自分のことを嫌いにならなきゃいけない瞬間がつらい、 真実よりこの気持ちと向き合って風にのせて音を綴りたい。 私が何者であってもいい、私から生まれたものを愛したい。冷たく静かな星のまたたく夜闇のなかに…

美しい

愛が息をするままにデリバリーを 味のない日々に花束の手向けを 埃の星が瞬く部屋で向き合う時間足が埋もれないように早歩きしていたら見逃した空の色で、少しずつ埋めていく。 瞼の生きるままに世界を見つめたり隠したり 泳いだ水の群れに吸い込まれる音黒…

桜が咲く季節になってしまった

暖かくて心地よい良い春に、生命のいぶき、新しい社会の歩みを感じる。 桜が咲いてしまえば、舞い散るまでのカウントダウンが始まる。日本の時計の針が進む。皆、気持ちがいい。希望を持っていい時期。夢を見ていい時期。いくらでも笑ってはしゃいで転んでま…

2/24、25の日記

家と家の隙間に夕日が差し込むとき、言葉にできないさみしさと疲労とぬくもりを感じる。心が不安定なときの方が景色が綺麗だと思ってしまう。自分が優しくなりたいと思うほど、何も言えなくなって、結局冷たい人だと思われてしまう。気がしている。コンプレ…

駄文 私の主観

たとえ明日の朝、今まででいちばん美しい日が昇ってきたとしても、私は私にしかなれない。たとえ私が人生でいちばん怒っていても、その日の空は気持ちの良いほどに晴天かもしれない。風もなく、雲もなく、暖かくて、心地よいような。 その空の下で、素敵な仲…